沖縄県那覇市久米の美容室ヘアーアートレファhair art Lehuaホームページ

2010年02月10日

カラー☆

カラー☆

おはようございますニコニコ
最近お天気がパッッとしないですね~。

さて先日ご来店頂いたお客様です音符オレンジ
就活なので、、色見を暗くしましたョピース

襟足にハイライトを入れたので、、就活中でも、アレンジなどしながら、遊べますねアップ


従来と比べて、匂いや刺激など、、だいぶ良くなった最近のカラー剤ピカピカ

カラー剤、、本当にピンきりでなんです汗

最近はカラーをしてない方のほうが、珍しいくらい、、カラーは当然びっくりになってますよねアップ

だからこそ、髪の毛に少しでも負担をかけないよう、気をつけていかなければいけないのですぶーん

仕上がりの色見が良い。。ツヤがある。。等、良し悪し感じられていると思います♪赤

では、、、どんなカラーを使用しているのか、、わからないでいる方も多いのでは。。
今日はレファのカラー剤について、お伝えしていきますニコニコ

レファのカラー剤は、、低アルカリ

ローズマリーエキス、マツエキスなど12種類の植物エキスが入っているのです☆

ゴボウエキスとニンニクエキスもびっくり!


そのおかげで、刺激があまりなく、匂いがきつくないんですくすだま

アルカリ剤によりキューティクルを開かせて行くわけですが、、、キューティクルを整えてくれるカラー剤なので、、負担が少ないようです。。

でも、、そのままだと、はタンパク質やミネラルなど・・・流失してしまいますガ-ン
なので、【薬剤除去】が必要なのですピース

私は頭皮吸収や負担を考え、地肌にお薬はなるべくさけます。

塗布したら、すぐ流す勢いですニコ

「もう流すの?」と、よく言われますが、、お薬を付けて長々と時間をおいてしまうと

やはり負担をかけてしまいます。。

きちんと考えているので、、色持ちもバッチリですピース

と、、今日は美容師らしく、簡単にご紹介させて頂きましたピカピカ

匂いや刺激に弱い方も、1度ご相談下さいね音符オレンジ


では、、長々と失礼しました。。
皆さんにとって、今日もhappyな1日でありますように、、、。




Posted by KAORI♪ at 09:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。