沖縄県那覇市久米の美容室ヘアーアートレファhair art Lehuaホームページ

2015年10月08日

★比較★

みなさん、
「人が一瞬で不幸になる方法」
って何だかわかりますか??

それは


「人と比較する事」

なんですって!!


確かに・・・( ; ; )


私も日常生活の上で

お友達やお客様を羨んだり

娘と他の子と比べてた事に

はっっ(; ̄O ̄)と気付かされました。


比べてはいけない!

とわかっているし、、

比べてるつもりは全くない!

思っていましたが・・・

実際は比べてたんですね( ; ; )



比べてしまうと

何であの人は・・・

何で私はこうなの・・・

私だって頑張ってるのに・・・

といった、暗い感情にしかなりませんよね( ; ; )

それを引きずったりすると
相手に対して怒りの感情さえも出てくると思います。。

そしてもう一言は
「人の成功を心から喜べる人間になろう」との事でした★


当たり前の事ですが

無い物ねだりをせず

私はワタシ!

と気持ちがリセット
出来ました(^_^)


という事で

比較せず
★笑顔★でいきましょうねーo(^▽^)o

私の雑談に付き合って頂いて

ありがとうございましたー♪♪



同じカテゴリー(ワタシの事☆)の記事
★お弁当★
★お弁当★(2016-04-26 14:05)

ツムツム(^_^)
ツムツム(^_^)(2015-10-08 13:08)

★初心★
★初心★(2015-08-26 17:03)

☆お弁当☆ 
☆お弁当☆ (2015-06-12 16:59)


Posted by KAORI♪ at 11:15│Comments(0)ワタシの事☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。